忍者ブログ
チームなるたそ。なるなる動画(TN)その他は統合されました。
[77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教育現場の酷いおはなしその1

本当に酷い有様だ・・・
小学生の子を持つ親のおはなしを聞きました。
今の小学校の教室は多国籍軍化しているという。
個人的にはそれ自体も深刻な問題だと思うが今回はそういうことを言いたいんじゃない。
では何が言いたいのかというとこのことによって不利益を被る子が多数いるということだ。
学校の運営に疑問を感じざるを得ない。
まず朝の挨拶は7ヶ国語で行われているという。
教室にいる全ての子の本国の言語を扱わないと差別になるかららしい。
・・・・・・・・・開いた口が塞がりませんでしたよ。
差別と言えばなんでもまかり通る世の中になってしまったのか。
(仮に差別になるのであれば授業も多言語でやるべきなんじゃないのか)
こんなのは興味のある子が個人的に覚えればいいことで全員に強制することではない。
このことにおいて差別されているのは日本語しか使わない子だ。
覚えなくてはならないことは沢山あるのに覚えなくてよいことを無理矢理覚えさせられている。
日本語の発音で他国語を覚えることは日本語が不自由な子にとってもよいことではないと思う。
本当に誰もしあわせにならない。
PR

Comment
無題
平等とか差別の意味が間違って
捉えられてるよね…。

公共機関もそうだけど、日本は何で
あんなにも多言語対応なんだろ?
日本にきたら、日本語話せ!
日本語にもっと誇りを持てと思うのですよ。
無題
外人には郷に入りては郷に従えという概念がないみたいなんですね。
だから人様の国に勝手に住み着いておきながら迎合できず自らのコミュニティを形成するんです。

現在の日本は特権階級の者が差別だと言ったならば優遇される世の中になっております。
女性、部落民、在日南北朝鮮人、在日支那人、不法滞在外人など・・・
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さいしんコメント
[03/01 ゆかり]
[03/01 浩之ちゃん]
[02/16 ゆかり]
[02/15 浩之ちゃん]
[02/13 ゆかり]
[01/19 ゆかり]
[11/29 ゆかり]
[09/16 hamusan]
[09/07 ゆかり]
[09/01 ぱて]

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne